大森神社も秘境と言うほどではなく、集落の端を流れる尾川川の傍に鎮座されています。

駐車スペースには「神域につきキャンプ禁止」などと書かれていますから、キャンプをする人もいるんでしょうね。

一礼をして鳥居を潜ると、参道は一直線に拝殿まで伸びています。

その参道には真ん中に玉砂利が、その両脇にはびっしりの苔が、そしてその参道を挟んで杉の木がそびえています。
気持ちいいくらいのシンメトリー。


20220110_088



参拝をした後、境内から川に降りられる道があったので下りてみました。
何やら焚火の後も。
キャンプの後かな。。。

ここでは毎年11月にどぶろく祭りが行われるようで、参拝者にもどぶろくが振舞われるそうです。
お酒は大好きですが、運転して帰らないといけないから、返って見るだけ毒かな。
また来る時があれば、やっぱり普段の日に参拝します。