書くのを忘れておりました。。。

皇大神宮と豊受大神宮、所謂、内宮と外宮にはそれぞれ神様がお乗りになる神馬が飼育されています。

その神馬は1のつく雨の降っていない日には、それぞれ参拝をします。
時間も概ね決まっていて朝の8時頃です。

なかなか絵になるので、撮影してきました。
と言っても、報告を忘れていたので、一月前の事ですが。。。

どうぞご覧下さい。


201011_24116



ご存じな方はご存じで、数人のカメラマンが神馬が来るのを待ち構えていました。

知らない参拝者は感動の溜息を漏らしていました。


さて撮影を終えて、いつもと違う裏参道を歩いていたら、こんな光景にも出会いました。


201011_24152


実は内宮さんは苔も凄かったんです。
しかもこれは楓の木。
これから紅葉の季節が楽しみです。